ピクシブ百科事典

にゃもー

にゃもー

「らき☆すた」に登場するペットキャラ。
目次[非表示]

らき☆すた本編のアイキャッチにおいて、こなたたちによるタイトルコールとともにカメオ出演している。
・本編Aパート終了時:気の抜けた鳴き声とともに欠伸 らき☆すたロゴは緑色。
・本編Bパート終了時:うずくまり、いびきをかいて熟睡。らき☆すたのロゴの色はピンク。

「頭と尻尾だけの猫」といった風情の体躯を持ち、尻尾はペンやカップを持つなどなかなか器用である。
美水かがみ本人の自画像……かと思いきや、公式設定では「作者と名乗る猫に似た謎の生物」という位置づけを堅持しており、彼(?)が美水かがみ本人である、という保証はどこにもない。

単行本巻末の付録では、「友人(色違いの類似生物)」、「編集さん(ウサギに似た謎の生物)」といったサブキャラも登場している。

なお、コンシューマー版「ストリートファイターⅣ」のとあるステージに、「編集さん」と思しきウサギの落書きが登場する。
(泉こなたが落書きした、という設定のコラボ企画である)

関連タグ(らき☆すた)

小神あきら 白石みのる らきすた(らき☆すた) アニメ 美水かがみ

その他の関連タグ

うめ先生:作者の代理を兼ねたマスコットキャラ、という共通点がある。
ももねこ様:そっくりさん
ティッピー:似てる気がする(あちらはうさぎだが)

混ぜるな危険

魔法少女かがみ☆マギカ?
たま☆すた

pixivに投稿された作品 pixivで「にゃもー」のイラストを見る

コメント