ピクシブ百科事典

ねりこ

ねりこ

「ねりこ」とはゲーム「シェルノサージュ」と続編「アルノサージュ」の登場人物である。

概要

CV:MAKO
イオンの暮らす家のそばで「雑貨屋ねりこさん」を経営する謎の人物。
歳よりくさい人を食ったかのような喋り方と褐色肌が特徴的なグラマラスな女性。
イオンの事を「とうだいもり」と呼んだり、イオンの暮らす世界、失った記憶、シャールについてを知る謎の人物。
「ねりこ」は本名ではないらしい。

その正体はイオンに投与されたアストロサイト・モジュラトリ・ウイルス。
イオンを眠らせ続けるための番人。
番人としての役目以外にもイオンが目覚めることで自身が消えてしまうため、目覚めを邪魔する。
しかし長い間イオンたちと共に過ごしたために情が移っており、引きとめ切れないと分かるとイオンたちを見送る。
イオンの目覚めと共に消えたかと思われたが、イオンのジェノメトリクス内で生存、アーシェスのナビゲーターとしてチェインした他者のジェノメトリクスへと出かけたり、アドバイスを送ったりしている。

余談ながら、アルノサージュでのフレンド技「ぴんきぃぽすたぁ」を使用する際には注意が必要である。

関連タグ

ジリリウム・リモナイト アーシェス
灯台守の夜 ぴんきぃぽすたぁ

pixivに投稿された作品 pixivで「ねりこ」のイラストを見る

コメント