ピクシブ百科事典

ぴよぴよ

ぴよぴよ

「ぴよぴよ」とは、ぴよぴよである。最近ではひよこを模したキャラクターに付けられることが多い。
目次[非表示]

ぴよぴよ(アイドルマスター)

ゲーム『アイドルマスター』のスピンアウト作品「ぷちます!」に登場するキャラクター。
765プロの事務員・音無小鳥そっくりの姿をしている。

ぴよぴよ

初登場はim@s架空戦記シリーズの『くされ戦記』。「小鳥が使役する式神」という設定で登場。
公式の場では、漫画本編に先駆けて『アイドルマスターSP』でのダウンロードアイテムとして登場。
泣き声は「ぴっ」。かなり有能で、ちっちゃんと共に765プロの事務をこなす。たかにゃと同じく文字も書けるようで、お正月の書き初めには「商売繁盛」と書かれていた。
真面目な性格で、仕事の邪魔をしたり、ふざけているアイドルやぷちどるや小鳥さんを見かけると説教をする。
ふよふよと空を飛ぶことができ、大人の人間のような重いものを持ちながら飛び続けることも可能。
眠る時はアイマスクに枕と布団と、オバサンくさい寝方をする。睡眠を邪魔されると、驚いて四方八方を飛び回った後に驚かせた相手に説教をする。
初登場は普通に歩いていたが、飛行能力を発揮して以降、歩く事が無くなってしまった為、歩き方を忘れてしまっている。
おまけに日頃の運動不足の影響で、歩く練習をした後は筋肉痛に襲われる。

ぴよぴよ(よしむら氏)

よしむら氏のイラストに登場する雛らしき生き物。

Sie sagten "PIYO PIYO"

 ←初登場作
以降、氏のほとんどの作品にちゃっかり登場している。気分はほとんどウォーリーをさがせ
街の巣から旅立ち、世界を回っているのだろうか?

関連項目

アイドルマスター
音無小鳥 ぷちます!
ひよこ 雛鳥 小鳥

関連記事

親記事

ぷちどる ぷちどる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ぴよぴよ」のイラストを見る

コメント