ピクシブ百科事典

ゆきぽ

ゆきぽ

ゆきぽとは、ゲーム「アイドルマスター」の登場人物・萩原雪歩の愛称、及びスピンアウト作品の「ぷちます!」に登場するキャラクターの名前である。
目次[非表示]

その他

ゆきぽ(公式)

ファンレターでこう呼ばれている。
なお、アイドルマスターSPのネタ選択肢としても存在する。

ゆきぽ(ぷちます)

おきにいり ゆきぽ

ぷちます!」に登場する雪歩っぽいぷちどる
雪歩本人に似て臆病で大人しい性格なのだが、雪歩と対照的に身体能力は高いため、見知らぬ人に出くわしたからと言ってその場(コンクリート)に瞬発的にを掘ったり、ドアが開けられないからと横の壁に大穴を空けるなどアグレッシブな行動を取ることもある。
お茶たくあんが好物。お茶のティーパックで釣って捕獲することができる。

アニメ第2期の第34話ではちひゃーみうらさんを背負って全力ダッシュ、しかもセイウチの攻撃を回避している

自身が掘った穴か巣の段ボール箱に入るとかなり落ち着くらしく、そういった所に潜り込んでよく寝ているが、それ以外の場所で寝ると寝相がかなり悪くなり、いつの間にかとんでもない姿勢になっていたりする。

連載初期は無口で、コミュニケーションを取るのに手旗信号を使ったり、楽器などを鳴らしたりしていたのだが、途中(漫画では3巻31話、アニメでは第2期の第2話)から「ぽぇー」という鳴き声を発するようになった。

冬になるとお尻にタヌキしっぽのようなものが生える。劇中ではこの尻尾のブラッシングを千早ちひゃーにおねだりしている。

ぽぇ?

関連項目

愛称 ニックネーム アイドルマスター 萩原雪歩 荻原雪歩 ぷちます!
(もしかして)ダブルゆきぽ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆきぽ」のイラストを見る

コメント