ピクシブ百科事典

まどマギカフェ

まどまぎかふぇ

まどマギカフェとは期間限定でオープンしていた、アニメ魔法少女まどか☆マギカをコンセプトにしたカフェ「まどか☆マギカカフェ」の略。イベント「魔法少女まどか☆マギカ展」でも開催されている。

僕と契約して、お茶しにおいでよ!

「まどか☆マギカカフェ」レポート

まどマギカフェとは2011年5月3日に期間限定でオープンした、アニメ魔法少女まどか☆マギカをコンセプトにしたカフェ、「まどか☆マギカカフェ」の略。
魔法少女のソウルジェムドリンクやキュゥべえプレートなどの各種メニューを取り揃えている。
イベント「魔法少女まどか☆マギカ展」の大阪会場でも開催された。しかし、その時のソウルジェムドリンクのメニューの一覧にて「暁美ほむら」が「暁美ほのか」となっていた。こんなの絶対おかしいよ!!
名古屋会場でも開催。

また散発的に開催されており、
2011年10月28日にはAKIBAカルチャーズZONE5階(グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ)で開催。

魔法少女まどか☆マギカ展(TV版)
東京会場、大阪会場(大阪南港 ATCホール)でも同時開催。

魔法少女まどか☆マギカ複製原画展(劇場版)
東京会場(六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー)、大阪会場(うめきた・グランフロント大阪)、福岡会場(ポークスタウンモール特設会場)でも同時開催された。

ほかにも劇場版新編公開に合わせて、グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ、新宿バルト9内のカフェでも開催されている。

店舗紹介

まどか☆マギカカフェ(外部リンク)
終了。
魔法少女まどか☆マギカ展(外部リンク)
大阪会場は終了。名古屋会場は3月20日〜3月25日の間にて開催。

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ Charlotte こんなの絶対おいしいよ

pixivに投稿された作品 pixivで「まどマギカフェ」のイラストを見る

コメント