ピクシブ百科事典

めぐみちゃんねる!

めぐみちゃんねる

めぐみちゃんねるとは、YouTubeの実況者兼レビュアーである。
目次[非表示]

プロフィール

  • 本名:坂上恵
  • 年齢:非公表。ただし世代的には1970年代後期生まれと推定される。
  • 身長:170cm

概要

YouTube実況者兼レビュアー。UUUM所属。

動画撮影時に映り込む部屋は、おびただしい数のフィギュアやアニメ・ゲームのポスターで飾られていて、かなりのオタクであることがわかる。身長は170cmでとてもスラっとしているが、本人はそれがコンプレックスだという。
声質や身長が高いということから、男説が出たことがあり、男説を一掃するために、パスポートの画像を公開した。パスポートの性別欄には、F「FEMALE(フェーメイル)」とあり、女性と証明されて、誕生日の欄に6月3日生まれと書かれている。

10代の頃からうつ病を患い通院していて、うつ病だけではなく何十種類もの病気を抱えている。病名は多すぎてるので総称してうつ病と言っている。パジャマで動画撮影する時もあり、体調がすぐれない時はベッドで横になったまま動画を投稿しているときもある。また、不整脈もあり、ゲーム実況で急に驚いたりすると脈が乱れてしまうリスクもあるためホラー系のゲームは原則配信していない。体が弱いせいか、サプリメントを10種類ほど服用しており、そのうちのナイアシンは海外から個人輸入するほどこだわっている。

部屋着や壁紙の色調をみると、少女趣味なセンスを持っている。しかし、めぐみちゃんねる!の魅力は、冷静なレビューにある。かなり細かい使い勝手にも言及しているので、十分実用に耐えるレビューを公開している。

全体的に、かなりヲタク色が強いが、ポケモンや妖怪ウォッチなどの、おもちゃのレビューもしているので、子どもも見やすいチャンネルに仕上がっている。

趣味と特技

めぐみちゃんねる!では、ゲームの紹介動画が特に人気で、料理の動画も紹介している。
料理の動画は、趣味の部屋ではなくキッチンで配信しているが、料理の作り方もかなり斬新であると好評である。包丁を普段あまり使わないのか、ハサミを多用していて、ハサミで切れる食材はハサミを使って全部切っている。料理の腕前の方は、ハサミを使うことからなんとなく実力がわかる。

テレビ番組『マツコの知らない世界』でガチャガチャの伝道師として登場し、「マツコの知らないガチャガチャの世界」として、低価格で非常に完成度の高い、様々なガチャガチャ(カプセルトイ)をゲット出来るアイテムを紹介した。番組では、「山菜ストラップ」や「サメフライ」などの、マニアックなガチャガチャの魅力を延々と語る、ファン垂涎の「めぐたそ回」となっている。
また、ボイパ(ボイスパーカッション)も特技としてあげている。

デビュー前の経歴

システムエンジニアとして働いていた経験があるため、機械には非常に強く「分解系女子」という異名まで持っている。とても頭がよく、動画でもシステム系はかなり強い。そして、「分解系女子」とも言われている通り、ハードやコントローラー、ゲーム機の初期不良などは自分で分解しなおす。それだけではなく、興味があるものは分解してみて、その構造をわかりやすく解説してくれる。初期投稿動画は、2012年6月19日の『Macbook Proのレビュー動画』だった。

なんといっても情報感度が敏感で、とにかく情報入手のスピードが速いところである。例えば、iPhone7の発売日には、もうその商品レビューや気になる事の検証動画を投稿していた。

外部リンク

関連項目

UUUM YouTuber

関連記事

親記事

UUUM うーむ

兄弟記事

コメント