ピクシブ百科事典

やかん君

やかんくん

さくらももこ原作『コジコジ』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:秋山じゅん

さくらももこ原作『コジコジ』の登場人物。
やかん科。頭がやかんで体が人間。
興奮するとやかんのお茶が沸騰する。落ち込むと冷茶が出る。お茶だけでなく、少量だがオレンジジュースを出すこともできる。
ウブな性格のため簡単な言葉に反応して沸騰してしまい、本人はそれを気にしている。

ペロちゃんに想いを寄せており、彼女を見かける度に沸騰をする。ペロちゃんの水着姿を見て一度だけ注ぎ口から鼻血を出して倒れたことがある。シャイな性格ゆえに中々気持ちを伝えられずにいる。ペロちゃんは彼の気持ちに気付いてはいないが、とても優しく接している。それがかえってやかん君を悩ませるのだが。
サラサラ君とは一応恋のライバルだが、ペロちゃんに積極的にアプローチできる彼を羨ましく思ってしまうことも。

彼の沸かすお茶がことのほかカメ吉に受けたのをきっかけに、二人は親友となる。彼のルーツやお茶に関しては謎が多い。父親はやかん組合に属しているらしい。

茶そば

がけから転落したときにふたがなくなり取っ手が壊れ、修理のため、一度だけざるになってしまったことがある。興奮するとざるの中からそばが出せる。

関連イラスト

やかん君 ペロちゃん
やかん君とサラサラ君

関連動画

  • 公式チャンネルにて公開されている。

ヤカン君初めての沸騰シーン

関連タグ

コジコジ さくらももこ やかん

pixivに投稿された作品 pixivで「やかん君」のイラストを見る

コメント