ピクシブ百科事典

やらない夫はMMとして召喚されたようです

やらないおはもんすたーますたーとしてしょうかんされたようです

やる夫スレの一つであり、実質1000スレを超えている、やる夫スレの中でも屈指の超長編作品。 ドラクエモンスターズを基準としているがその内容はむしろ独自のTRPGに近い。
目次[非表示]

作品解説

11/04/10に始まったやらない夫主役の安価スレ。作者は∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2。
精霊である初音ミクに異世界につれて来られた、やらない夫が元の世界に戻るため、
モンスターマスターとして1年後の星振りの大会での優勝を目指す冒険譚、というのが主なストーリー。

ドラゴンクエストモンスターズを基準としているがその内容はむしろ独自のTRPGに近く、特徴としては戦闘、仲間の加入、配合での性別のみならず、仲間モンスターの名前やキャラクターとの交流まで、多くを読者の安価に委ねている。
容量や板制限の問題から、やる夫板2nd→やる夫板II→やらない夫板II→やる夫板EXと移っていき、
更新頻度の高さから24時間365日、常に読者がいるといっても過言ではないほどの人気スレッドである。
2013/03/02に本編は完結。スレッド数817。Ex板は10000レスが限界の為、通常換算すると1672スレに達する。
やる夫スレ史上の中でも最長のスレであり、また多くの派生作品も生み出した快作といえる。

登場人物

主役であるやらない夫、ヒロイン、ライバルのモンスターマスター、異世界のモンスター、宿敵、サブキャラまで含めると300人を軽く超える。
作者の趣味なのか、若干、やる夫スレではマイナーキャラが多い傾向にある。

この記事のカテゴリ

やらない夫 ドラゴンクエストモンスターズ 初音ミク

関連ページ

やらない夫はMMとして召喚されたようですwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「やらない夫はMMとして召喚されたようです」のイラストを見る

コメント