ピクシブ百科事典

ゆんはじ

ゆんはじ

ゆんはじとは、『NEWGAME!』の飯島ゆんと篠田はじめのコンビ・カップリングタグである。
目次[非表示]

概要

飯島ゆん篠田はじめのカップリングを指す。いわば、同期×同期の関係を指す。

NEWGAME!本編には青ひふコウりんうみねねなるももなど、わかりやすく組み分けされたカップリングが多数存在する。

特徴

二人の接点は、同期で、年齢も同じであることだけだが、お互いに憎まれ口を叩きながらも良好な関係を築いており、初めて青葉をお昼に誘う時も互いに協力して青葉に接していた程である。
また、ムーンレンジャーというアニメのヒーローショーにはじめがゆんと一緒に行ったり(ゆんの妹と弟も一緒にいるが)、たまにはじめがゆんの家に遊びに行って鍋をごちそうになるといった描写も見られる。
ちなみに余談だが、はじめはゆんの妹や弟とも互いにムーンレンジャーというアニメが好きである共通点から顔見知りとなっており、はじめは妹と弟に懐かれ、はじめ自身もその二人を可愛がっている。

関連タグ

NEWGAME!
青ひふ -涼風青葉滝本ひふみのコンビ・カップリングタグ。
コウりん -八神コウ遠山りんのコンビ・カップリングタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆんはじ」のイラストを見る

コメント