ピクシブ百科事典

飯島ゆん

いいじまゆん

「飯島ゆん」とは、漫画『NEW GAME!』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日12月6日(いて座)
身長151cm
血液型A型
年齢21歳(初登場時)
役職キャラクターデザイナー
出身地三重県
CV竹尾歩美

人物像

ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に勤務するキャラクターデザイナー。はじめとは同期。小さい弟のれん(CV:松田利冴)と妹のみう(CV:川上千尋)がいる。
三重県出身とあってか、関西弁で会話をしている(原作では「関西出身」としか触れられておらず、アニメ化に際し中の人がギリギリ関西圏に含まれる三重県出身だったことに由来して三重県出身ということになった。そのためアニメでは三重県の方言のイントネーションが取り入れられた関西弁となっている)。また、大阪のおばちゃんよろしくアメ玉を青葉に配るなど気配りも上手。あまり作中触れられることはないが、成人女性にしてはかなり童顔で青葉とあまり変わらないレベルで幼い容姿をしている。
出勤するときはフリフリのドレスやリボンを身につけ、デスクには水晶玉やドクロを飾るなど妖しい雰囲気を醸し出している。
ただし、家にいるときはジャージ姿で生活しておりこれに関しては内緒ごととしている。
かつてはグルグル眼鏡におさげ髪と言う地味な風貌で、上京に際して現在の様に服飾にこだわるようになった。
本作の登場人物の中ではかなり現実的かつ常識的な価値観の持ち主であり、それだけに社内での自分の在り方について悩む事もあった(特にこれといった入社動機も無く、最初はパソコンの電源の入れ方もわからなかった)。同期のはじめには振り回される事も多いが、クリスマスに家に招待したりライブチケットを譲ったりするなど、何だかんだで仲は良い。
しずくやひふみ同様、りんのコウに対する気持ちに気付いており(ただし劇中1年目、少なくともアニメ1期9話の時点ではまだ怪しい)、コウの渡仏直後にりんに(よりにもよって)恋愛映画を薦めたはじめを慌ててフォローしている。

関連イラスト

NEWGANE!のゆんさん
飯島ゆん

あき
ゆんかわ

関連タグ

NEWGAME!

pixivに投稿された作品 pixivで「飯島ゆん」のイラストを見る

コメント