ピクシブ百科事典

キャラ班

きゃらはん

キャラ班とは『NEWGAME!』に登場するグラフィッカーチームのことである。
目次[非表示]

概要

イーグルジャンプに存在するチーム。

主人公である涼風青葉が新入社員として属しており、メンバーは彼女を含めて6人でのみ構成されている。
イーグルジャンプにおいて特に重要な仕事を担っており、メンバーひとり一人の能力も高い故にディレクターである葉月しずくからも目を掛けられている。

青葉の入社以前からは八神コウがリーダーを務めていたが、『PECO』の制作段階においてコウがアートディレクターを務めることになった為にチームの一員である滝本ひふみが新リーダーとなる。また、属していた遠山りんがプロデューサーに抜擢された為にチームを抜け、後にインターンとして入社した望月紅葉が属することとなるが、『PECO』のマスターアップ後は八神コウがイーグルジャンプを離れてフランスへ旅立った為に事実上チームを抜けた。

メンバー一覧

涼風青葉

NEW 🎮!

主人公で、グラフィッカー兼キャラクターデザイナー。入社以降はチームのムードメーカーとなっており、また人当たりの良さは凄まじく、その為にチーム全員からも一目置かれている。

滝本ひふみ

ひふみ

イーグルジャンプにおける古株の先輩社員で、キャラ班の現リーダー。コミュ症に悩んでおり、それでもメッセだと顔文字を使いこなす等、かなり饒舌となる。『PECO』の開発段階にて葉月とコウからの指名でリーダーに抜擢され、コウの後押しもあってリーダーを務めることとなる。

飯島ゆん

new game

モデリング担当の社員。関西の出身であり、関西弁を使って話す。青葉よりも一年早く篠田はじめと共に入社しており、事実上青葉の先輩的な立場にある。

チームに加入した人

望月紅葉

紅葉ちゃん

インターンとして入社した研修生。不器用で人見知りが激しいが、キャラデザに対しては真摯。同い年でありながら既に内部デザイナーを担当している青葉をライバル視している。

厳密にはキャラ班では無い人

篠田はじめ

武器を使うことを覚えたはじめちゃん

モーション担当の社員。モーション班所属だがスペースの都合でキャラ班のブースに席があるため、キャラ班とともに行動することが多い。
青葉よりも一年早く飯島ゆんと共に入社しており、事実上青葉の先輩的な立場にある。

遠山りん

りん

元アートディレクター兼背景班リーダーで、現プロデューサー。八神コウと仲が良いため、キャラ班とともに行動することが多い。
温和で、優しく、困っている者に助け船を出したり、自ら相談に乗ってあげる等、心優しい一面もあるが、一方では怒らせると怖いらしく、実際に怒号を見たコウとはじめ、ゆんが怖気づいた程である(逆にそれを見ていた青葉からは「大人だ」と感心されていた)。『PECO』の開発段階にてプロデューサーに抜擢され、アートディレクターの座をコウに譲ってグラフィックチームを抜けた。

チームを抜けた人

八神コウ

八神さん

キャラ班の元リーダー。高卒で入社したにも関わらず、1ヶ月も経たない内に頭角を現して『フェアリーズストーリー』のメインキャラデザイナーに抜擢されるといった輝かしい功績を持っている。現在も才能や実力は留まる事を知らず、ゲーム業界でも高い知名度を誇っている。また青葉や紅葉から憧れを持たれ、同時に彼女たちがゲーム業界に入るきっかけになるなど、少なからず影響を及ぼしている。『PECO』の開発段階にて青葉の後押しもあってアートディレクターを務め、代わりにひふみをリーダーに推薦する。また、『PECO』の開発途中で自らのスキルアップの為に渡仏する決心を固めており、マスターアップ後はイーグルジャンプを離れると共にグラフィックチームを抜けてフランスへ旅立った。

関連イラスト

NEW GAME!  NEW  RECRUITS!
sutkiri!!

寝袋色々
春が来てしまいました

久しぶりに投稿
がんばるぞい!

pixivに投稿された作品 pixivで「キャラ班」のイラストを見る

コメント