ピクシブ百科事典

鳴海ツバメ

なるみつばめ

「鳴海ツバメ」とは、『NEWGAME!』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日5月16日(おうし座)
身長164cm
血液型AB型
役職研修生(プログラマー志望)
出身地北海道
CV大和田仁美

人物像

東京ゲーム専門学校からのインターンシップという形でイーグルジャンプに入社した研修生。

紅葉からは「なる」の愛称で呼ばれている。同じく研修生の望月紅葉とは同郷の幼馴染の間柄であり、プログラマーを志すきっかけとなったのも紅葉の影響が大きい。現在は共にルームシェアしている。

人付き合いが苦手な紅葉とは対照的に一見明るく社交的な性格であるが、評価が下がるような事を度々気にして猫を被るなどの打算的な一面もある。また、実家が旅館を経営しているが、女将になるように厳しく教育されてきた事や自身が一人娘という事情もあって女将になるように勧められている事から母親にプログラマーになることを反対されていた。
料理が上手く、自分と紅葉の分の食事作りを担っているが、節約の為に肉無しばかりの野菜料理を作っており、その点では紅葉からもツッコまれていた。また、家事も得意で、不器用な紅葉からも中々の腕と評されている。

母親から反対を受けながらも紅葉と共に粘り強く説得して何とか反対を押し切り、それでも当然の如く実家からの仕送りが無い為にアルバイトなどをして学費を稼ぎ、専門学校に通っているが、苦難の末に紅葉と共にイーグルジャンプへ研究生として入社するまでに漕ぎ着ける。その後、出会ったねねと意気投合し、一度はお互いに「ねねっち」、「なるっち」と呼び合う程に仲良くなるが、後に彼女からプログラマーを志望した理由を聞いたことで「コネ入社」とネガティブな感想を抱き、ねねと衝突した末に彼女を「桜さん」と呼んで軽蔑の態度を見せるようになる。その後も険悪な関係が続き、時には反目し合ったものの、後にあるミスを犯した際に落ち込んでいたところを自身の過去を知ったねねに励まされ、更には彼女の手伝いもあって無事に難儀を乗り越えて入社を認められたことで自身を救ってくれたねねに感謝を示し、同時に和解して関係が修復されると共に再び彼女を「ねねっち」と呼ぶようになる。

関連タグ

NEWGAME!

pixivに投稿された作品 pixivで「鳴海ツバメ」のイラストを見る

コメント