ピクシブ百科事典

イーグルジャンプ

いーぐるじゃんぷ

漫画『NEWGAME!』に登場するゲーム会社。
目次[非表示]

概要

主人公涼風青葉が入社したゲーム制作会社。大人気RPG「フェアリーズストーリー」シリーズを排出したデベロッパー企業で、所在地は杉並区阿佐ヶ谷(アニメ版)。

従業員

グラフィックチーム

涼風青葉(CV:高田憂希)

青春!!

本作の主人公で、高卒で入社した新入社員。人当たりはかなり良く、チームの様々な人物に影響を与えている。

八神コウ(CV:日笠陽子)

八神先生

キャラクターデザイナー兼キャラ班リーダーで、青葉の上司である憧れの人。基本はガサツだが、仕事になると打って変わって真面目になる。

遠山りん(CV:茅野愛衣)

远山伦

アートディレクター兼背景班リーダーで、コウの同期である最大の理解者。色々と頼りになり、イーグルジャンプの即戦力となっている。

滝本ひふみ(CV:山口愛)

滝本ひふみ

キャラ班モデラーで、コウやりんに次ぐ古株の先輩社員。コミュ障気味だが、メッセだと饒舌になる。

篠田はじめ(CV:戸田めぐみ)

にゅーげーむ

モーション班デザイナー。ボーイッシュで、おもちゃを集める事が好きなどのオタク趣味である。

飯島ゆん(CV:竹尾歩美)

うちと一緒に行かへん?

キャラ班モデラーで、チームのツッコミ役。関西出身で、関西弁を使いこなす。

望月紅葉(CV:鈴木亜理沙)

❤~

研修生(インターン)。コミュニケーションが苦手で、人の名前を覚えられずに常にメモしたり、周囲に近付き難い雰囲気を醸し出している。

プログラムチーム

阿波根うみこ(CV:森永千才)

あはごん

プログラマー。沖縄出身だが、本人は名字で呼ばれるのを嫌がっている。ミリオタで、モデルガンを扱ったり、独自の練習場も作っている。

桜ねね(CV:朝日奈丸佳)

ねねっち(桜 ねね)

青葉の友人で、大学生。一見だらしないような性格だが、一度熱中した事に対しては投げ出さずに真剣に取り組むなどの真っ直ぐな一面もある。青葉からは「ねねっち」と呼ばれており、本人もあおっちと呼んでいる。

鳴海ツバメ(CV:大和田仁美)

秋

研修生(インターン)で、紅葉の幼馴染(画像から右にいる人物)。一見は優しいように見えるが、実際は腹黒い性格で、自分に有利になる為なら猫を被る事も平気でする。実家は旅館を経営しており、親の反対を押し切って上京してきたために一回の失敗があったら旅館を継ぐという厳しい状況下にある。

その他の従業員

葉月しずく(CV:喜多村英梨)

葉月しずくさん

チームのディレクター。かなり変態な趣味を持っており、特に女の子が大好きではあるが、反面では仕事に対する情熱や実力は確かに兼ね備えている。

花ちゃん
しずくとは別のチームのディレクター(アニメには未登場)。青葉の本番の面接を担当した。
企画時の初期設定では桜庭花男という本名が設定されており、はじめの上司という地位が設定されていた。

募集要項

アニメの1期8話では、ねねがアルバイトにくるきっかけとして、求人のチラシが登場している。

  • キャラ班モデラーを1~2名、モーションデザイナーを随時募集。待遇は正社員。
  • 経験不問で未経験者を積極的に採用。
  • スタッフの飼っているが常駐。

給与・待遇

  • 勤務時間は10:00~19:00(実働8時間)。
  • 給与は20万円+交通費(新卒及び前職無しの場合)。アルバイトは時給950円~1300円+交通費。
  • 交通費全額支給・社会保険完備。

関連タグ

NEWGAME! ゲームメーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「イーグルジャンプ」のイラストを見る

コメント