ピクシブ百科事典

りんなおかれん

りんなおかれん

「りんなおかれん」とは、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』におけるトリオの一つである。
目次[非表示]

概要

りんなおかれんタグは、ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する渋谷凛神谷奈緒北条加蓮のクール属性アイドル3人によるイラストに使用されている。この3人はゲーム内で同系統の衣装を着たイラストの繋がりや、3人の台詞テキストから公式に親交のある3人組として当初から注目されていた。

その後、2013年3月に行われたイベント「アイドルLIVEツアーinイタリア」にて、この3人組がライバルユニットとして登場した。この際に公式ユニット名としてトライアドプリムスの名が与えられた。

現在はこの3人組を描いたイラストには「りんなおかれん」タグと共に「トライアドプリムス」タグが多く使用されるようになっており、二次創作においてもこの3人組を「トライアドプリムス」と表記する事が多くなった。このため、この3人組に関する解説の詳細はトライアドプリムスの記事を参照されたし。

現在

ユニットとしてはトライアドプリムスに譲ったこのタグであるが、まれにカップリングとして使用するユーザーもそれなりにいる。この場合、プライベートでの交流及び百合タグとして用いられることが多い。

関連タグ

渋谷凛 / 神谷奈緒 / 北条加蓮
りんなお / 凛かれ / なおかれ
アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット

うづみほきょうこピンクチェックスクール) - キュートの同系衣装トリオ
みおみうくみこサンセットノスタルジー) - パッションの同系衣装トリオ

pixivに投稿された作品 pixivで「りんなおかれん」のイラストを見る

コメント