ピクシブ百科事典

わからき

わからき

「アイカツ!」シリーズの春風わかばと姫石らきのコンビ/カップリングタグ。
目次[非表示]

概要

アイカツ!シリーズ」の春風わかば(「アイカツフレンズ!」~)と姫石らき(「アイカツオンパレード!」)とのコンビ/カップリングタグ。
両キャラともにCVは、今シリーズがデビュー作となる逢来りんが務める。
歴代シリーズのアイドルが総登場する「アイカツオンパレード!」で、らきはメインキャラとして登場するが、わかばのセリフ付きでの登場は第12話で、この時ふたりの会話はなし。
第21話の「アイカツ!大運動フェス」で、同チームのリレー走者となり、満を持して会話をかわす。
(話数も終盤になってからのふたりの初会話について、監督の五十嵐達也氏は月刊コンプティーク2020年4月号のインタビューで「これは無論意図的に仕掛けています。ここまでエピソードが進んでいれば、逢来さんがしっかり演じ分けしてくれるだろう、との見立てからでした。」と語っている。)
第24話の「アイカツオンパレード!」最終日で友情を深めたふたりに対し、わかばの師匠にあたるミライからは「あのふたり、誰とどんなフレンズになるのかなぁ。」という、思わせぶりなセリフもあった。
最終話で、各アイカツ!の世界との扉がいったん閉じ、元の世界に戻ったらきは「春風わかば フレンズ!オーディション」に参加し、見事合格。
ピュアパレットのふたりとともに、らき、わかばもアイカツ!に励むところで、「アイカツオンパレード!」のTV本編の幕が閉じることとなった。
データカードダスでは「アイカツオンパレード!ドリームストーリー」の第2弾でフレンズ(ユニット)として登場。
ふたりのフレンド名(ユニット名)は『Cheer Star☆(チアスター)』となっている。

関連動画

関連タグ

アイカツ アイカツオンパレード! アイカツフレンズ!
春風わかば 姫石らき 逢来りん 一人二役

関連記事

親記事

百合カツ! ゆりかつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「わからき」のイラストを見る

コメント