ピクシブ百科事典

姫石らき

きせきらき

『アイカツオンパレード!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

名前姫石らき
学年中学2年生
身長154cm
血液型O型
生年月日12月7日
星座いて座
好きな物シロップたっぷりのベーコンワッフル流れ星だるま
特技スケッチおみくじで大吉を引くこと
趣味ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫
苦手なものパソコンなどの電子機器
愛用のブランドMaple Ribbon(メープルリボン)
オーラ黄色いリボン
CV・歌唱担当逢来りん(歌唱は"らき from BEST FRIENDS!"名義)

概要

TVアニメ、データカードダス『アイカツオンパレード!』に登場するキャラクターで主人公
アイカツフレンズ!』の舞台であるスターハーモニー学園に編入してきたアイドル。家族構成は現時点では年の離れたのみ。
元気で明るく前向き。おみくじをひけば大吉、くじをひけば一等賞…という幸運の持ち主。ドレスのデザインが大好きで、いつか自分のブランドで、自分だけのプレミアムレアドレスを作ることを目標にしている為にブランドのミューズ達にも積極的にアピールポイントに付いて質問攻めにする。
目にしたものすべてに興味惹かれる好奇心旺盛なところのある反面、そのために転入早々大遅刻するなど時間にルーズな面も。しかしそのおかげでファンであるピュアパレットと出会うことが出来てラッキー♪というポジティブ思考の持ち主。
転入早々の「中間発表ステージ」でステージを披露した後、アイカツシステムのエンジニアである姉が開発したアイカツパスを使用したことを切っ掛けに『スターズ!』世界へとやって来る。迷うよりも先にゆめ、小春と邂逅。真昼のポスターを見てはライブ会場に押し掛け、ステージ後は楽屋で彼女に質問をぶつけ続けた。アイドルは体力資本から、あこも含めてS4式アイカツを始めるも、初心者から長距離走や『姫トレ』空気椅子は散々であった。

余談

前作の友希あいねと同じく上に兄弟姉妹がいる且つアイカツを始めたのが中2にして、主人公としては初めて、アイカツに携わっている身内が序盤から登場している設定持ちである(初代主人公の方は最初から身内がアイカツ関係者だった事を知らなかった)。

関連タグ

春風わかば・・・『アイカツフレンズ!』で逢来りんが担当したキャラクター。
君のEntrance
鷹富士茄子・・・同じく強運を持つアイドル。
島村卯月・・・おみくじで特定の運勢を引くことに定評を持つアイドル。
ラッキー・・・人によっては記憶に新しい同じく強運を持つ主人公。口癖も殆ど一緒。

関連記事

親記事

アイカツオンパレード! あいかつおんぱれーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「姫石らき」のイラストを見る

コメント