ピクシブ百科事典

黒沢凛

くろさわりん

ゲーム・アニメ『アイカツ -アイドルカツドウ!-』登場人物のひとり。
目次[非表示]

プロフィール

名前黒沢凛
学年中学1年(第127話より)
年齢12歳→13歳
血液型AB型
誕生日1月1日
星座やぎ座
好きな食べ物しらたまあんみつ、からあげ
特技ダンス
タイプクール
愛用のブランドDance Fusion(ダンスフュージョン)
オーラ青とドットの星・音量のボリュームウェーブ
CV.高田憂希
歌唱担当ななせ from AIKATSU☆STARS!

概要

データカードダスアイカツ!の2015年シリーズ第4弾から登場する新アイドル。アニメ3rdシーズン後半から登場。

天羽まどかと共に新入生としてスターライト学園に入学し、2年生に進級した大空あかり達の後輩となる。
元々はストリートダンサー出身で、そのダンスの才能から「踊るイナズマ」の通り名を持つ。
愛用する衣装ブランドはDCD4弾から初登場となる「Dance Fusion(ダンスフュージョン)」。

太眉で、髪の毛の一部に赤系統のメッシュが入り、青いリボンを付けているのが特徴。ちなみにツリ目
あかりがトレーナーとして担当することになり、ジョニー別府をリスペクトしている。
最初は体操を習っていたが、路上パフォーマーのダンスに魅せられ、ストリートダンスを学ぶようになる。
一見クールに見られるが情に厚い姉御肌な性格で、まどかとはルームメイトとして直ぐに打ち解ける。スターライト学園の新入生名鑑表紙を飾るオーディションでまどかとペアを組み優勝している。
その後、Dance Fusion(ダンスフュージョン)のデザイナーであり元ジョニーの相方でもあったサニーを訪ね、ダンスを披露しプレミアムドレスをもらうが、自分が二人の夢をかなえても二人は以前のようにチームでダンス活動しないことを聞き、仲間のあり方について深く考えてしまう。しかし、あかりたちに助けられて諭され、仲間のあるべき形がそれぞれだということを知る。新たな気持ちでソロ舞台に立ち、スペシャルアピールを出して舞台を成功させた。

名前について

ちなみに、「凛」という名前のキャラは他にも星空凛ラブライブ!)、遠坂凛Fateシリーズ)、渋谷凛アイドルマスターシンデレラガールズ)、松岡凛Free!)等多数いるため、名前繋がりのコラボイラストが描かれることも少なくない(関連タグ参照)。

アイド凛グ!!!
【らくがき】勇気凛凛燃えてる限り こわいものなし!

関連イラスト

踊るイナズマ
黒沢凛ちゃんまとめ

踊る稲妻
入学おめでとう!

ダンディヴァ
Dancing Diva

関連タグ

アイカツ! 天羽まどか 大空あかり まど凛

渋谷凛 星空凛 - 名前繋がりのアイドル達。 → 凛s
黒澤ダイヤ - 新旧字体の違いこそあるものの同姓で誕生日まで同じである。
天堂寺ムスビ 依田芳乃 - 中の人繋がりのアイドル達。

pixivに投稿された作品 pixivで「黒沢凛」のイラストを見る

コメント