ピクシブ百科事典

アクシア・クローネ

あくしあくろーね

「にじさんじ」所属のバーチャルライバー。2021年にデビューした「エデン組」のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢22歳
誕生日10月27日
身長179cm
配信タグ#AXIALIVE
ファンアート#Axiart

概要

2021年7月22日にデビューした「にじさんじ」所属のバーチャルライバー。同期5人で構成される「エデン組」のメンバーである。キャラクターデザインはイラストレーター・黒野ユウ氏が担当した。

機動歩兵部隊「スローンズ」に兵士の1人として在籍し、機動歩兵のパイロットをやっている。稼いだ金は自分のために使わず貧しい人の生活に回しており、常に金欠。外食もできないため自炊することが多い。

人物・エピソードなど

  • 彼が操縦する機動歩兵はいわゆる「ガンダム」のような巨大ロボ。当の本人はガンダムネタについては全く知らない。
  • 小さい頃はカブトムシなどが好きだったが、いつのまにか虫全般(特に蜘蛛などの脚がカサカサしている虫)が苦手になってしまった。ポケモン剣盾の実況でも虫っぽい要素がちょっとでも強い虫ポケモンは直視できず、プレイに支障をきたす事態に何度か陥った。
    • しかもにじさんじ公式の紹介文に性別が明記されていなかったため、デビュー早々「アクシア女の子説」なる噂が流れた。アクシア君は男の子です。
  • 分かりやすいほどの陽の者で「みんなと一緒に楽しむ」事を言動の根底に置いている。
    • そのため陰の気質を持つライバーからは行動の端々から見えるオーラだけで距離を置かれるという悲しいことにもなっている。
    • しかし基本的にはそれをリスナーやコラボ相手に押し付ける事はせず、相手の事情に最大限気を回す事が出来る(そのため上記のライバーからも距離は置かれても悪く思われる事は滅多に無い)。その上で越えてはいけないラインの線引きはしっかりしており、止めてもなお好き勝手をする相手は一切の容赦なく排除する。
  • 実家にはペルシャの「あずき」、アメリカンショートヘアの「ころっけ」、2匹の猫がいる。「犬派か猫派か?」と聞かれたら猫派。
  • 得意なゲームのジャンルはFPS・MMORPG。

関連動画

外部リンク

関連タグ

にじさんじ バーチャルライバー バーチャルYouTuber VTuber
ローレン・イロアス/レオス・ヴィンセント/オリバー・エバンス/レイン・パターソン

関連記事

親記事

エデン組 えでんぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アクシア・クローネ」のイラストを見る

コメント