ピクシブ百科事典

アグナス

あぐなす

アグナスとは、「デビルメイクライ4」の登場人物。
目次[非表示]

概要

魔剣教団における技術局の長。ファンからの愛称はアゴナス
悪魔に対抗するための武器や技術の開発は彼に負う所が大きく、教団騎士達の機械仕掛けの剣も彼の考案による。
ネロの持つレッドクイーンもネロ自身が大幅に改造しているが、大元は彼の考案した剣である。
マッドサイエンティストで、研究にかまけて教団の行事に顔を見せる事も少なく教団内には彼の事を知らぬ者も多い。興奮すると吃音になる癖がある。
“帰天”と呼ばれる、悪魔の力を人の身に宿すという研究、施術を開発し、自身も帰天により悪魔の力を得ている。
教皇の進める「救済」のために上記の研究と、悪魔を召喚する「地獄門」の製造、武器と悪魔の配合による生物兵器の開発を行っている。
クレドのことを快く思っておらず、ダンテを追って現れたネロに自分の研究施設を見られてしまったこともあってか「救済」のためにクレドの妹であるキリエを利用することを思いつく。

アンジェロアグナス

蠅

アグナスが「帰天」と呼ばれる儀式で悪魔化した姿。
羽のような器官で自分が生み出した擬似魔界に接触して無数の悪魔を呼び出す事が出来るが、それにはかなりの体力を消耗してしまう。
外見のせいか、どうみても人型の黒光りなあいつに見えなくもない。

関連タグ

DMC4 デビルメイクライ
ネロ ダンテ クレド
科学者 アゴナス

pixivに投稿された作品 pixivで「アグナス」のイラストを見る

コメント