ピクシブ百科事典

アドミラル・グラーフ・シュペー(アズールレーン)

あどみらるぐらーふしゅぺー

『アズールレーン』に登場するドイッチュラント級3番艦。

CV:渕上舞

概要

アズールレーン』の中国大陸版(碧蓝航线)微博アカウントでイラストが公開された鉄血所属のドイッチュラント級3番艦で、レアリティはSR。ポケット戦艦。
2018年4月には、日本版のTwitterアカウントでも4月開催のミニイベントでの登場とキャストが正式に発表された。

姉妹艦のドイッチュラントと同じくバンギャル的な服装に身を包んでいるが、最大の特徴はギガンティック・アーマーのような手の艤装。インディちゃんと違って後ろに装備として独立しているのではなく、本当に腕にはめている。

史実での交戦経験があり、辛酸を舐めさせられたエイジャックスとの関係がどう描写されるだろうか。

初登場となる、アドミラル・グラーフ・シュペー追撃戦ではステージ2と3のボスとして登場。ステージ2ではHPが一定量を下回ると後退を始め、最終的にそのまま撤退する。
いよいよ追い込まれたステージ3では、同じくHPが一定以下になると自爆を行うためのチャージ段階に入る。別に自爆させても倒した事にはなるが、戦闘後の評価が低下してしまう。
入手方法は追撃戦イベントのステージ3を60回クリアするか、開催期間中に大型建造を行って手に入れるかのどちらかになる。どちらも開催期間が他のイベントより短いのが難点。

フルネームが本作に登場するキャラクターの中で屈指の長さとなり、更に同じ鉄血勢力内で部分的に名前が被っている者が二人もいるため、単純に「シュペー」と呼ばれる事も。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「アドミラル・グラーフ・シュペー(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント