ピクシブ百科事典

アマリ・アクアマリン

あまりあくあまりん

ゲーム「スーパーロボット大戦X」の女主人公。

CV:佐藤聡美

人物像

異世界「アル・ワース」に存在する魔従教団に所属する少女。
男主人公のイオリ・アイオライトとは選択式だが、主人公機のゼルガードは共通。
イオリと比べると射撃の数値が高く、彼女を選ぶとゼルガードの武器も射撃寄りになっている。

「藍柱石の術士」という二つ名持ちで、猫耳のような被り物をしている。
下半身はショートパンツ姿で、戦闘でのカットインでは生足を拝むことができる。
乳揺れカットインはするが、従来のスパロボオリジナルヒロインとくらべるとやや控え目な印象。

自分に自信が持てない気弱な性格だが、一度覚悟を決めれば最後までやり抜く芯の強さも持つ。
元々は魔従教団の術士として何も疑問を持たずに過ごしていたが、後に「ホープス」と名付ける魔法生物との出会いがきっかけで教団、そして世界そのものに漠然とした違和感を覚え、真実を知るために教団を脱走する。

イオリを主人公に選んだ際は敵として登場。こちらでは完全に教団に忠誠を誓っており、主人公の時とは打って変わって高圧的な態度を取る(アマリを選ぶとイオリが敵になり、こちらも完全に教団に忠誠を誓っている)。

関連タグ

スーパーロボット大戦X イオリ・アイオライト ゼルガード

pixivに投稿された作品 pixivで「アマリ・アクアマリン」のイラストを見る

コメント