ピクシブ百科事典

アルエフィ

あるえふぃ

アルエフィとは、ファイアーエムブレムEchoesの登場人物であるアルムとエフィのカップリングである。

詳細

二人は同じラムの村で育った幼馴染であり、エフィは幼い頃からアルムの事を慕っていた。かつて卑劣な騎士に襲われた際に助けられた事でさらに想いは増したようだった。
だが、当のアルムはセリカを想っているため、エフィの入る隙など全く無かった。つまり、絶対的な悲恋である。
一応覚醒クロティアとは違い、支援会話はなくはない。
支援Aで、エフィはアルムから断れるのをわかった上で「ラムの村に帰ってアルムと一緒に暮らすのが夢」と伝え、前途のアルムの意思を尊重し身を引く。
そして、エフィ一人だけ村に帰りアルムの事を完全に忘れることが出来ないままであった。

余談だが、悲恋カップリングという事で下記の過去作カップリングを思い出したプレイヤーは、エフィのクラスチェンジ先をペガサスナイトにした模様。

関連タグ

エフィ
ファイアーエムブレムEchoes
マルカチュクロティア…同シリーズの、王子との悲恋カップリングという点で類似するカップリング。

関連記事

親記事

FE異性CP・コンビ一覧 ふぁいあーえむぶれむいせいかっぷりんぐこんびいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルエフィ」のイラストを見る

コメント