ピクシブ百科事典

アルカナハート3

あるかなはーとすりー

格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズ第3作。
目次[非表示]

タイトルロゴが前作までとは一転し、赤と黒を基調としたクールなデザインとなり、本作から愛乃はぁとに替わり、新主人公としてヴァイスが登場する。
彼女は秘密の組織によって後天的に聖女の力を付加され、戦闘技術を叩き込まれ、実戦にも投入されていたが、組織壊滅と共に救出された、というシリアスな背景を持つキャラクターである。
ヴァイスと共に救出されたシャルラッハロートも、孤独感と不安から戦友である彼女に精神的に依存してしまっている、という事情を抱えている。
とはいえ、もう一人の追加キャラであるえこ5さいのむじゃきならくがきプリンセスやはりアルカナはアルカナだった
ヴァイスもシャルラッハロートもストーリーモードの展開はシリアスだが、エンディングはいつものゆるふわアルカナEDであり、アルカナスピリッツは健在である。

ストーリー

アルカナハート2で描かれた「関東大事変」から二ヵ月後、かつて某世界大戦時に魔族からの援助のもと暗躍していた「ドレクスラー機関」が世界各地で再度活動の予兆を見せ始める。
それは支部が破壊、聖霊庁に吸収されたはずの日本も例外ではなかった。
日本各地で発見される次元の歪み、そして聖霊石を収集しようとする嘗ての機関構成員シャルラッハロート。
再度迫る次元崩壊の危機。日本沈没まで、あと6日。

聖霊石を巡り行動を開始する聖女たちはやがて、シャルラッハロートの待つ種子島に行き着き、機関の置き土産「神霊兵器ラグナロク」と対峙することになる。

LOVE MAX !!!!!

3を差し置いてアルカナハート2が NESiCAxLiveで配信されていたが、2013年5月8日、ついに稼動開始。
ロゴは3のデザインを引き継ぎつつ、青空を想起させる澄んだ青と、星を思わせる黄色を基調とした爽やかなカラーリングとなった。

新技が追加され、「トレーニングモード」が復活し「サバイバルスコアアタックモード」「トライアルモード」が新たに設けられた。
ネットワーク対応作品で、ネシカに戦績やトライアルモードでの成績を記録できる。

LOVE MAX SIX STARS!!!!!!

天之原みのりと血のアルカナ:イコルを追加したバージョン。ネシカで配信中。

現在、Steam移植プロジェクトが進行中である。キックスターターにより資金援助が募られ、開始から4日で目標金額である10万ドル(約1130万円)を達成した。その後追加要素として新キャラクター、新アルカナ、新シナリオの実装のためのキックスターターに移行している。

詳細は外部リンクを参照。キックスタータープロジェクトは2017年8月2日まで。Steam版は12月の発売を予定している。

そして、キックスタータープロジェクトの目標金額を超えたことで、正式に12月予定でリリースが決定した。対応言語は日本語と英語。

予約購入で新キャラクターの「サメ娘」と新アルカナ「パラセルシア」のダウンロードコードが手に入るキャンペーンを実施中。

外部リンク

『アルカナハート3 LM SSS』Steam移殖プロジェクト
「アルカナハート3 LOVE MAX SIX STARS!!!!!!」のSteam移植Kickstarter企画は4日弱で目標達成。新たなストレッチゴールや新キャラが公開

pixivに投稿された作品 pixivで「アルカナハート3」のイラストを見る

コメント