ピクシブ百科事典

アンドレイ・マルコフ(パイロット)

あんどれいまるこふ

アンドレイ・マルコフとは、Ace combat Assult Horizonに登場する元ロシア空軍のパイロットである。
目次[非表示]

イラストの再投稿2
チョビマンガ

概要

年齢は40歳。元ロシア空軍出身で、英雄勲章を授与された凄腕パイロット。
現在は軍を脱退し、傭兵として反政府軍に雇われている。
機体にはトレードマークのシャークマウスが描かれており、 その機体から"Akula"(ロシア語で鮫)という呼び名が付けられている。
ロシア空軍内でその名を知らないものはいない。

人物像

シャークマウスの描かれた戦闘機を駆ることから「アクーラ(鮫)」の異名を取る。
アメリカ軍に追われて潜伏する身分になってもシャークマウスを描く事をやめられなかったお茶目さん。
変態機動、キャラが小物、機体に落書き、とどこぞのスレイマニを彷彿とさせる要素満載。
こちらは向こうの事を何も知らないのに、いきなり絡んできて恐怖がどうたら呟いてくる危ない人。
あれじゃまるで道端で因縁をふっかけてくるチンピラか、さもなきゃ単なるストーカーである。
動機も私的に過ぎるし、もうちょっと魅力的な悪役にできなかったものだろうか?

関連イラスト

イラストの再投稿2
チョビマンガ

この記事のカテゴリ

アンドレイ・マルコフ エースコンバット パイロット Su-35

コメント