ピクシブ百科事典

アールカンバー

あーるかんばー

アールカンバーとは、小説「ナイツ&マジック」に登場する幻晶騎士(巨大ロボット)。
目次[非表示]

概要

ライヒアラ騎操士学園の訓練用幻晶騎士
騎操士はエドガー・C・ブランシュ
白い装甲が統一されているのが特徴で、学園内からは「純白の騎士」とも形容されている。

学園に払い下げられたサロドレアを鍛冶学科の学生がカスタマイズした機体で、グゥエールトランドオーケスと同じ派生の一種。
他の改修機と比べ、ベース機から殆ど手が加えられておらず操作性は良好。
性能的には凡庸で装備も長剣と盾だけだが攻守共にバランスに優れた機体であり、エドガーの高い技量も手伝って学園最強の機体の座に位置していた。

陸皇(ベヘモス)事変において原型を留めたまま生還した数少ない機体。
だが続くカザドシュ事変で銅牙騎士団に強奪されたテレスターレと交戦、大破した。
尚従来機の中で、二度も新型機と剣を交えたのはこの機体のみ。

立体物

バンダイのロボット魂シリーズに『ロボット魂SIDE:SK アールカンバー』として2017年10月13日に発売された。

可動範囲はグゥエールに劣るが、劇中同様シールドに剣を収納できるギミックを持っている。

関連タグ

ナイツ&マジック
幻晶騎士
エドガー・C・ブランシュ
サロドレア

アルディラッドカンバー:二代目愛機。

関連記事

親記事

サロドレア さろどれあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アールカンバー」のイラストを見る

コメント