ピクシブ百科事典

イサドラ・アダリナ・クシェペルカ

いさどら

【イサドラ・アダリナ・クシェペルカ】とは、ノベライズ作品「ナイツ&マジック」に登場するキャラである。 ※メイン画像 右側
目次[非表示]

CV:朝井彩加

概要

紅色の髪に青い瞳を持つ女性で、家族構成はクシェペルカ王国大公である父「フェルナンド」、母「マルティナ」の三人構成。
身内には国王である伯父の「アウクスティ」、従妹に「エレオノーラ」がいる。
フレメヴィーラにも親戚がおり伯父に「リオタムス」、従兄に「エムリス」がいる。

エレオノーラとは王族としてだけでなく友としても仲が良く、彼女の良き相談相手。

エムリスとも仲が良く、彼を「リース兄」と慕っているが、ひそかに異性として想いを寄せている。

王女「イサドラ」

ジャロウデク軍がクシェペルカ王国侵攻時に伯父から「エレオノーラを連れて逃げてくれ」と頼まれ、母と共に彼女を連れて逃亡をするが、道中ジャロウデク軍の兵に発見され ラスペード城にて幽閉されてしまう(しかも、父と伯父も戦死してしまう)。

ある夜、銀鳳商会とその若旦那によって救出された。

その後に奪還されたラスペード城で、上手く自信が持てないエレオノーラを見て エムリスに「エレオノーラを元気づけてあげて欲しいの!」と頼み込んだ。(後にエレオノーラが自信を持ち【新生クシェペルカ王国の建国】と【女王即位】へと歩きだした。)

デルヴァンクール奪還作戦時には、複座仕様の幻晶騎士「カルトガ・オル・クシェール二世」の騎操士として(エレオノーラが幻晶騎士の操縦経験がないため)参加する。

関連タグ

ナイツ&マジック

pixivに投稿された作品 pixivで「イサドラ・アダリナ・クシェペルカ」のイラストを見る

コメント