ピクシブ百科事典

イストーリヤスヴェート

いすとーりやすゔぇーと

アイドルマスターワンフォーオールに登場するDLC付属衣装

アイドルマスターワンフォーオール』においてDLCシナリオエピソード2「最高の輝き」を購入すると付属する衣装。如月千早専用の衣装であり、同じく専用曲「細氷」と同時に使用すると「アルティメットアピール」が解放される。他の専用衣装にも同じことが言えるが、アルティメットアピール発動後に衣装の形が変化するというギミックが仕込まれている。

通常時は青色を基調としたベアトップタイプのワンピースドレススカートの裾にあしらわれた雪の結晶のモチーフと左手のみ肘丈になった互い違いの手袋スノーフレークリリパットを彷彿とさせ、背中の大きなリボンがアンバランスな少女性を暗示する。
アルティメットアピール後は互い違いだった手袋が両方長いオペラ・グローブに。スカートの上に腰から垂れた同様の生地が覆いかぶさる。頭にはレースと白い花のついたトーク帽、胸元には青い蝶のペンダントが出現。長らく「蒼い鳥」を背負っていた千早の羽化を示すようでもあり、喪服の様にもウェディングドレスの様にも見えるという、千早の背景を滲ませたようなデザインとなる。

история(イストーリア)はロシア語で「歴史」「物語
свет(スヴェート)は「夜明け」「」「輝き」などの意味

関連イラスト

ちはおめー
細氷

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターワンフォーオール アイマス衣装
如月千早

pixivに投稿された作品 pixivで「イストーリヤスヴェート」のイラストを見る

コメント