ピクシブ百科事典

イス香

いすか

「這いよれ!ニャル子さん」の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

遥かな未来から様々な時空へ意識を飛ばしアプローチを行う「イースの大いなる種族」の一個体。
知的欲求を満たすために活動する同種族の中では「穏健派」に属し、対立する「強硬派」の活動を阻止するため現代の地球へと暮井珠緒と精神交換する形でやってきた。
強硬派に絡んだ事件の後、未来へ帰還してからは肉体を借りていた珠緒に幸せ電波を発信中。
時間改編の影響でニャル子たちが消失した際には時空管理局のエージェントとして事態を解決するため再び登場、八坂真尋を連れて過去へと向かった。

性格

悪意はないがかなりタチの悪い天然で、うっかりミスで事態を思い切り悪化させることが多々ある。
語尾に「~ョ」と付ける癖があり、また喋り方自体マシンガントークでしかも余計なことまでよく話すのでニャル子たちですら精神的に疲弊させる。
精神交換を通じて胸の内を知った珠緒の幸せを心から願っており、二度目の事件では真尋に対して好意を抱きかけるも、珠緒への義理立てからすぐに押し殺した。

容姿

本来の肉体は遠い未来に在る球根のような姿の生命体。
現代へやってくる際は精神交換によって1度目は暮井珠緒の肉体を、2度目はヨグソトスの生体端末であるフィギュアの姿を借りていた。

関連タグ

這いよれ!ニャル子さん
イスの偉大なる種族 未来人

pixivに投稿された作品 pixivで「イス香」のイラストを見る

コメント