ピクシブ百科事典

イーバモン

いーばもん

バンダイの育成バトルゲーム『デジタルモンスター』に登場するデジモンの一種(メイン画像真ん中の大きい宇宙人みたいなデジモン)。
目次[非表示]

データ

レベル究極体
タイプサイボーグ
属性ウィルス
必殺技ブレインラプチュアー/プラネットデストロイヤー

概要

ベーダモン究極体に進化した姿で、全身が宇宙人型ロボと呼んで差し支えないぐらいの不気味かっこいいフォルムに変化した。設定では某国の空軍基地「エリア51」でベーダモンが改造手術を受けた姿だとされており、右手の銃で対象の脳からエネルギーを吸収する「ブレインラプチュアー」と左腕の光線銃からフルパワーの光線を発射し、惑星一つを木っ端微塵にする程の威力を誇るとされる「プラネットデストロイヤー」が必殺技。
陰謀論にしか過ぎないが、某国はデジモンの力を利用した軍事開発に力を入れているらしい。

X抗体版

更なる改造を施し、右手の頭脳に第二の頭脳と呼べるパーツを搭載した事で性格無比な射撃『プラネットデストロイヤージャスティス』を放てるようになった。

作品での活躍

デジモンアニメシリーズでは、今作が初登場となる。サンドゾーンのバグラ軍の兵士として登場し、バアルモン(現在のベルゼブモン)時代の故郷を襲わせた張本人である。

進化ルート

ニョキモンバドモンマッシュモンベジーモンベーダモンイーバモン

関連タグ

デジモン 究極体 宇宙人 
ベーダモン

関連記事

親記事

ベーダモン べーだもん

pixivに投稿された作品 pixivで「イーバモン」のイラストを見る

コメント