ピクシブ百科事典

ウィダーシン

うぃだーしん

ウィダーシンとは、『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』のキャラクター。
目次[非表示]

※本記事は『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー』の物語の核心であるネタバレを含みます。閲覧注意。

概要

年齢:不詳
性別:男性
身長:190cm
体重:77kg
CV:島田敏

本作のラスボスで、その正体は異世界「ギルガリム」のディセンダー
元々彼の故郷であるギルガリムは荒廃して壊滅寸前だったため、故郷を存続させるためにディセンダーである彼はギルガリムを種子の状態…「蝕むモノ」に戻した。
次に、ギルガリムに多くの世界を捕食させて全ての世界を一つにし、永遠に続く世界を創造することを企んで本作の事件に発展した。

滅亡寸前まで進んだ各世界のディセンダーをたぶらかしてギルガリムに捕食させるという手法で、これまで異世界「パスカ」を含む多くの世界を滅亡させてきた。

テレジアも例外ではなく「テレジアの世界樹」を弱らせてギルガリムに取り込もうと画策するが、「テレジアのディセンダー(主人公)」と「一度はウィダーシンの企みに乗っかるが心を改めたパスカのディセンダー」によって彼の野望は打ち砕かれる。

その後は、蝕むモノに取り込まれた世界は解放され、ディセンダー達はそれぞれの世界に帰って行った。

戦闘スタイル

武器はたくさんの宙に浮いた剣。
強力な術と強力な剣技を使ってくるため、生半可なレベルでは太刀打ちできない。

関連タグ

テイルズオブシリーズ レディアントマイソロジー テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー
ゲーデ(マイソロ2) ラザリス
ラスボス 長髪 白髪 赤眼

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィダーシン」のイラストを見る

コメント