ピクシブ百科事典

ウルトラビルディング

うるとらびるでぃんぐ

『ポケットモンスター』のウルトラホールから行くことができる異次元空間の一つ。
目次[非表示]

概要

アローラ地方の殿堂入り後、日輪の祭壇 / 月輪の祭壇にあるウルトラホールを通り行くことのできる異次元世界。(ウルトラサン・ウルトラムーンのみ)

工場のような場所に出て、すぐ右手には防護服を着た人物がいて、さらに右手にあるパイプを潜ると外に出ることが出来る。
外に出ると、周囲は一面廃墟瓦礫が散乱しており、空は汚染の影響なのか黄色がかった色になっている。さらに、最深部ではアクジキングが背中を向けて瓦礫を貪っており、話し掛けると振り向いて戦闘となる。

備考

ウルトラビルディング=崩壊したハウオリシティではないかと考察されている。

  • BGMを逆再生すると、ノイズが大部分ではあるが一部ハウオリシティのBGMが途切れ途切れに流れている。
  • 汚れているものの、ブティック / ヘアサロン / マラサダショップの看板など、ハウオリシティで使われているものと同じものが瓦礫の中にある。
  • アクジキングの手前には、かすれて全ては読めないが「……オ…役… あ…た… …の なんで……る…」と書かれた看板があり、ハウオリ役所の看板の「ハウオリ役所 あなたの 街の なんでもやる課」の文と一致している。

関連タグ

ポケモン ポケモンUSUM アローラ ウルトラスペース
ウルトラビースト アクジキング

関連記事

親記事

ウルトラスペース うるとらすぺーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラビルディング」のイラストを見る

コメント