ピクシブ百科事典

エル(GuP)

える

エル(GuP)とは、『ガールズ&パンツァー 最終章』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:中村桜

青師団高校の隊長。
ガールズ&パンツァー最終章』に登場。
ウェーブの掛かった黒髪で、制服から分かるように巨乳なのが特徴。セリフは無く一瞬だったが「無限軌道杯」の抽選会にヴィリディアナトリスターナとともに訪れ、みほ大洗女子チームが座っている席の目の前に座っていた時が初登場。

1回戦のサンダース大学付属高校との試合では、ヴィリディアナとトリスターナとともにII号戦車F型に搭乗しフラッグ車を務める。だが、試合はサンダースに圧倒され、最後はナオミに狙撃されて撃破される。

その後、大洗女子学園知波単学園の試合の観戦に訪れている。

余談だが、ケイと見た目が似ており(髪や肌の色は違うが)、ケイの従姉妹ではという説が囁かれているが……

センシティブな作品

もっとらぶらぶ作戦です!』での活躍

本編での活躍はわずかだったが、本作では上記の理由でケイとメインを張る回がある。

「無限軌道杯」の試合前に挨拶に訪れたエルをケイが誤って気絶させてしまい、失格になるのを回避するために見た目が似ていたことからケイをエルに変装させ、目が覚めるまで誤魔化そうとしていた。ケイはバレないかヒヤヒヤしながらヴィリディアナとトリスターナと行動していた(ちゃっかりたかられていたが)。その後、試合前に無事にエルは目を覚ましたため、事なきを得る(実際はヴィリディアナとトリスターナにはバレていた)。ちなみに、ヴィリディアナとトリスターナはケイやナオミのファンで、サインを頼もうとしていた。

後日、このことを知ったエルは、今度は自分がケイに変装し、ヴィリディアナとトリスターナとともにサンダースに訪れて偵察を行った。変装はまったくバレず偵察は順調に進むが、サンダースが侵入者に気付いて厳戒態勢になると、エルはバッカモ~ン!そいつがエルだー!とケイを犯人に仕立て上げ、その隙に脱出に成功する。が、実はデータをいつの間にかナオミに盗られており、偵察に失敗する。

関連タグ

ガールズ&パンツァー 青師団高校
ヴィリディアナ トリスターナ アンダルシア
ケイ(GuP)

関連記事

親記事

青師団高校 あおしだんこうこう

pixivに投稿された作品 pixivで「エル(GuP)」のイラストを見る

コメント