ピクシブ百科事典

エロパロ

えろぱろ

性的描写のあるパロディ作品。また、PINKちゃんねるに設置された掲示板のカテゴリーの1つ。エロパロ板とも。
目次[非表示]

エロパロ

エロのあるパロディパロ)を指す用語。エロいパロ。
ここでのパロディとは、既製のアダルト作品の模倣ではなく、一般向け作品のキャラクターをモデルにエロを描く創作二次創作)を指す。広く素人の作者による創作を表すこともある。いわゆるエロ同人の類。
pixivでこの呼び方はあまり使われないが、エロパロにあたるR-18の作品は多数ある。

PINKちゃんねるのエロパロ板

ユーザーがオリジナル・パロディを問わず自作のエロ小説(SS)を投稿したりする板。過去にキャラサロン同様になりきりも扱かわれていた。

問題点 

板の特徴としては、シチュエーションによって、かなりスレッドの回転率に差がある点であり、 
また強制ID板であるにもかかわらず、きわめて荒れやすいという点である。 
なお、なりきりに関しては、キャラサロン同様名無しによるキャラハン叩き・誹謗中傷等の荒らしが起き、更に任意IDで書き込みやすいという理由でエロパロからキャラサロンへの活動の場を移す者が増えていったために、現在エロパロ板でなりきりが行われる事は無い。 

関連項目

PINKちゃんねる
キャラサロン

外部リンク

PINKちゃんねる
エロパロ&文章創作板

関連記事

親記事

PINKちゃんねる ぴんくちゃんねる

子記事

兄弟記事

コメント