ピクシブ百科事典

二次元牧場スレ

にじげんきゃらをぼくじょうでかいならすもうそうすれ

PINKちゃんねるエロパロ板のスレッド『二次元キャラを牧場で飼い慣らす妄想スレ』の略称。
目次[非表示]

基本的にこの項目はR-18です

概要

 PINKちゃんねるスレッドの一つとして発足したスレッド。当然ながらR-18
 媒体を問わずあらゆる女性キャラ(たまに男性キャラ)を捕獲調教生体改造した上でアレな行為に及ぶというド変態スレッドであり、PINKちゃんねるの中でも一二を争う病気なスレッドの一つ。搾乳は勿論のことながら、スカトロリョナふたなり獣姦なども頻繁に登場しているため読了にはかなりの耐性が必要。
 2007年に1スレ目が立ち、2016年にしたらばに移転した。現在20スレ目が稼働中。

 住民がことごとくアホウ(褒め言葉)なのも特徴であり、時事ネタやらパロディやらをぶち込んでSSで全力で笑いを取ろうとする抜かせる気ゼロな者や、荒らしに対してもその荒らしのネタをSSにしてしまう者、スレタイ無視してイチャラブの純愛和姦SSばっか書いてる者(ただし、異常な世界観において普通に恋愛しているというだけで異常なのでスレ主旨に反しているわけではないらしい)など異常な職人が多い。
 また、本当に一切の媒体を選んでいないため、ありとあらゆる作品がクロスオーバーしており、中にはエロシーンが一回もないまま牧場職員の日常を描いて終わってしまうSSまで存在する。

用語解説

牧場

 亜空間に浮かぶ奴隷収容施設。女性キャラを捕獲し、牝畜に改造し、飼育している。最大の派閥は「愛奴牧場」と呼ばれており、牝畜奪還のために殴り込んできたような男性キャラも片っ端から捕獲して(ちょっこしOHANASHIした後にSETTOKUして)雇用しているため上層部がえらいことになっている。

牝畜

 牧場に収容されている女性のこと。一切の人権を剥奪されており、売春の他搾乳などの物理的な商売も行っている。
 一部の特殊能力を持つ者は「戦闘牝畜」と呼ばれ捕獲に参加(道中の慰安を兼ねる)することもあり、ある程度功績を上げると試験を経たのちに「準職員」として半娼婦半職員の職に着く。更に出世すれば後述の通り正式に雇用され、自分の意志に反した売春行為を行わなくて済むこともある(が、上層部はもっと偉いので彼女たちでも永遠に売春しなくていいわけではない)。
 ちなみに冒頭の画像は愛度牧場における女性職員、準職員、戦闘牝畜のイラスト。これだけで本スレのカオスっぷりは伝わると思われる。

オーナー

 牧場経営者。変態の集まり。

正職員

 牧場で働くスタッフのこと。普通に志願してくる物好きの他、牧場に捕獲された(洗脳脳改造された)男性や牝畜が能力を買われ雇用されることもある。一部の女性キャラの場合、牝畜のステップを解さず即ヘッドハントされることもあるが、降格の危険はある(男性の場合、竿師より下に落ちることはまず無いのだが、際立って容貌が優れている場合にはほぼ全部下半身労働に回されることもある)。正職員になると賃金及び衣食住・余暇などが支給され、意に反する無茶な労働こそあれ、積極的な身売りは免除される。
 基本的に男女を問わず下半身と脳味噌が直結している連中の集まりであり、仲間殺しや上官への反逆などの触法行為を行った場合はそれ相応の懲罰が下される。
 上官からの命令や、互いの同意を得た上での要望書提出等のプロセスを経てコンビトリオなどが結成されることも多い。男女の場合には往々にしてバカップルと化すというジンクスがある。

竿師

 牧場で捕獲された男性の総称。戦闘能力の低いものは男娼種馬)としてココに回され、牝畜との性行為を強制させられる。同性との性行為を強制させられることもあるが、きちんと給料や寝食は与えられるなど、人間扱いされている分まだ牝畜よりは遥かにマシ。
 戦闘能力などを買われ、前述の正規職員になった者がバイトをしていることもある。

捕獲班

 牝畜を捕まえてくる花形部隊。戦闘力や用兵技術を重視されるため脳筋野郎は大抵ここに回される。並行世界を移動する際には従軍慰…もとい愛玩用として牝畜を連れ立つ場合が多く、これが戦闘牝畜制度の発端となり、現在も続いている。
 隊の規模は上から順に番隊>師団>旅団>大隊>中隊>小隊(前述のコンビ・トリオ含む)になっている、らしい。殉職者はやたら多く、過去のSSにはのび太に負けたヤツとかまでいた。

調教班

 この記述 残酷の為 カットいたします

科学班

 アホ

その他の部隊

 サボりが続出の人事課(事務班)や女衒に精を為している会計班、全く描写されていないが居なけりゃ何も始まらない補給班など様々な部隊がいる様子。

牧場名鑑

愛奴牧場

 二次元牧場スレにおけるメインストリーム(なのか?)。
 最も多くSSの舞台となり、最も多くのキャラが所属し、最も多く無駄に細かい設定が作られている。

カオス牧場

 愛奴牧場のライバル。
 定期的に平行世界に軍事侵攻しておりその度にどこかのハルキゲニアや冬木市が壊滅している。
 阿武隈四入道や宮本武蔵(石川賢ver)など使い捨ての駒も豊富。

ヒルズ牧場

 平行世界の日本の首都圏で密かに営業していたが第18牧場でユースティティアことレディ・ジャスティスの襲撃により壊滅。

キャラクター名鑑

オシリス

 ライトノベルとそのアニメ化作品「吉永さん家のガーゴイル」に登場する女性の姿をした植物。
 そのエロさに惚れ込んだとあるSS職人(ちなみにその人はpixivにおける本タグの半分以上を占める絵師でもある。何してんすか)がしつこくネタにし続けた結果、いつの間にやら他のSS書きも便乗しまくり、性格や能力、果ては性別まで異なる複製体が次々と誕生する事態に。
 いいぞもっとやれ。

レイナーレ

 ライトノベル原作のアニメ『ハイスクールD×D』に登場する悪役。二次元牧場スレにおけるネタキャラ四天王の一角。初出は第13牧場。
 原作小説では序盤で退場するベムラーガララワニみたいなポジションだがアニメで披露したボンデージ戦闘服と声を担当したナヴァさんの名演技により人気爆発、実際エロい。
 所属は愛奴牧場だが強すぎる出世欲と嫉妬深さが災いし、つまらん騒ぎを起こしては懲罰として他牧場にレンタルされたりしており、最近では時限爆弾を仕込まれたクローンが量産されるという最低な扱いを受けていた。上記の理由により牧場内での地位も流動的で、準職員と最下層のドブ板牝畜の間を(物理的にも)激しく上下している。
 現在はルカ・ミルダとの激甘おねショタカップリングが成立しているが、その辺の経緯はリビングデッドライオン氏が大長編SS(矛盾!)にしてくれるはず、備えよう。

上条当麻

 二次元牧場スレ名物の一人。大人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録』の主人公。初出は第12牧場。
 インデックス奪還のために乗り込んで返り討ちにされ、記憶を改ざんされて捕獲班入りを果たす。元のスペックは高いものの圧倒的に戦闘スキルが無い(原作では名も無い米兵に制圧されてるし)ので無理矢理特殊体術を手に入れさせられた。
 出てくる度に原作以上に不幸な目に遭うというわかりやすくウケを取れるスキル持ちなので、よくオチに使われる。
 現在の相棒は前方のヴェント。なんで?

関連項目

二次創作 人間牧場 妄想 母乳 触手 異種姦 洗脳 
脳改造 R-18G

pixivに投稿された作品 pixivで「二次元牧場スレ」のイラストを見る

コメント