ピクシブ百科事典

オリイヴ企画

おりいゔきかく

フリーゲーム「Ib」のオリジナルキャラを作ろうという企画。
目次[非表示]

「フリーゲーム Ibのキャラを作ろう!」を概要に、フリーゲーム Ibオリジナルキャラクターを考えようという企画。考案者は彩音色氏。デジタル、アナログ問わず、作品に『オリイヴ企画』というタグを付けるだけで参加できる。イメージレスポンスを付けるとなお良い。

キャラの設定について

設定は、「不思議な世界に迷い込んだ人」でも「ゲルテナ作品」でも、なんでもアリとのこと。もちろん、性別、名前、性格、バラの色などもとくに制限はない。が、バラの花びらの枚数には制限があり、最高でも20枚までとなっている。

選んだバラに沿った色を髪、服、瞳などに入れたほうが良い。

期間・締切

無期限なので、今から書きはじめても余裕で間に合う。しかし、なんらかのトラブルが多発した場合に終了する恐れがあるため、参加者同士のコミュニケーション等には気を付けていきたい。

その他のことについて

キャラの詳細(設定)はキャプションに記入しても小説でだしてもいいとのこと。その際、迷い込むまでの過程などを書き込んだ方が良い(強制というわけではないので、書かなくても良い)。

pixivに投稿された作品 pixivで「オリイヴ企画」のイラストを見る

コメント