ピクシブ百科事典

オリズ

おりず

オリズとは、「オリジナルのサンズ」の略でありファンによって作られた二次創作のサンズである。
目次[非表示]

概要

オリズは「オリジナルのサンズ」の略称であり、ファンなどによって作られたオリジナル(二次創作)のサンズのことである。

ただしAUのサンズとは違い、ここでのサンズは独自のAU(Undertaleの別世界)に存在しているとは限らないので、あくまで二次創作のオリジナルのサンズ達となる。

また名前身長年齢・等身・肉体服装性別性格特徴能力ソウルなどが本当に自由に決められ、自由に描かれている。ただし本当に同じサンズだが種類も多種多様であり、シンプルなものもあれば、ごちゃまぜなデザインのものも存在する。

ここで重要なのが、好き嫌いについてである。原作の良さを潰しているものや他の様々な要素を取り入れた結果で不満・醜いと判断されるのも少なからず存在する。また画力の上手下手もある為苦手とする人も多いだろう。ただしこれらはあくまでも二次創作である為、真剣に取り組む人のいれば趣味として取り組む人も存在するので、嫌い・不快だと思う人も何も言わずそういった作品群を閲覧するのを避けることが推奨される。

関連イラスト

Let's go🌸💧⭐
guiltytaleにいるオリズ

*皆で撮った集合写真
オリズまとめ

関連タグ

Undertale Sans 二次創作 オリジナル オリキャラ 二次オリ

関連記事

親記事

UndertaleAU あんだーてーるえーゆー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オリズ」のイラストを見る

コメント