ピクシブ百科事典

オルネーゼ

おるねーぜ

アクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズ2』のキャラクター。

声;水樹奈々

七つの国の宗主国・ゼビオンの王(声;三ツ矢雄二)に仕える女戦士。
この世界では「赤き女戦士」として世に轟く有名人。ジャイワールがオレンカを攻撃するとの情報がゼビオン王にもたらされ、その勅命としてオレンカに赴くが、既に情報通りオレンカが襲撃されたのなかであった。そこに奮戦する騎士の見習いであるラゼルテレシアに加勢し2人を救出。2人はジャイワール出身者であったことを知ると2人を連れてゼビオンに帰還する。ジャイワールがオレンカを襲撃した理由を知る為、2人とゼビオン帰還の途上で出会った異界の商人・トルネコを連れてジャイワールへと向かう。

豪快な物言いで仲間を励ます姉貴分で、女子には似合わない大型の斧を振り回す。

また、「~ヒーローズ1・2」で、女性語を常用する全女子キャラクターたちのなかで、女性語を使わないのは彼女だけで、その代わりに男言葉混じりなユニセックス口調で話す。

pixivに投稿された作品 pixivで「オルネーゼ」のイラストを見る

コメント