ピクシブ百科事典

オロバス(メギド72)

おろばす

スマートフォンアプリゲーム『メギド72』に登場する追放メギドの一人
目次[非表示]

魔術師としてヴィータ社会に紛れ込んでいたメギド。
その姿はケンタウロスのようだが召喚されるまで誰もその存在を知らず、いつヴァイガルドに来たかも追放の理由も不明の謎のメギドでもある。
言動は飄々としていて、ハルマゲドンが近づく状況にも我関せずといったマイペースを貫く。
常に骨の仮面を被っている世捨て人。

概要

プロフィール

年齢不明
身長182㎝
転生日10月19日
CV田中進太郎

人物

いつも骨の仮面をしている、見るからに悪魔!といった風体のメギド。本人曰く「ミステリアスさを出すための被り物」だそうだが、誰もそれを外した姿を見たことがなく、3Dグラフィックでは被り物と服の隙間に明らかに人間の首ではないモノが見えてしまっている。実際のところ、本当にヴィータに転生できているかどうかはとても怪しい。
逆にメギド体は美少女巨人ケンタウロスであり、全メギドでもダントツで人間に近い姿をしている。なお、この姿でもCVはきっちりおじさんである。

山奥で隠遁生活をしている世捨て人ではあるものの、人格や口調はかなりフランク。俗世が嫌いなわけでもない。

実は軍団内のメギドでもトップクラスに年寄り(それもヴィータとしてではなく「メギドとして」長命)であり、古代メギドラルの生き証人。古代の知識に精通しているが、逆に現代の知識に精通していないため、「相手が何を知らないのか知らない」。軍団の答え合わせ役。
ここまでヴィータとかけ離れた彼がヴィータに転生できたのは(完全な成功といえるかは怪しいとはいえ)、実のところかなり奇跡的なことだったりする。

ゲーム中の性能

「本来、争いごとは好きではないんだ
相手を本気にさせる前に戦いは終わらせよう」
呪い、束縛、覚醒減少を用いて相手を妨害することに長けたラッシュ・スナイパー。
素早さは低く、相手の先手を取るといったことは難しいものの、高い攻撃力と耐久で細かく粘り強く相手の妨害を行うことが得意。
倍率こそ低いものの取り回し易い奥義やスキルを活かして相手の戦術を阻害できるのが強み。
また、戦闘不能時に敵全体にダメージを与える自爆特性も非常に面白いものである。

関連タグ

メギド72 オロバス

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オロバス(メギド72)」のイラストを見る

コメント