ピクシブ百科事典

カイ子

かいこ

MUGENでのネタ。カイ=キスクが女体化した姿。
目次[非表示]

「本気を見せてあげましょう」

概要

とどのつまりブリス化したカイ=キスク
MUGENでは一キャラクターとして存在している。

『MUGEN』における「カイ子」

元は某ストーリー動画の物語内で、例のヤツに『ミッドナイトブリス』をかまされて女体化してしまったカイ=キスクを、動画の制作者のpanda氏が有志とともに実際にプレイヤーキャラクターとして製作した。
なお、アッチ方面の改変の際は初期で搭載しているボイス使用はNGとしている。

外見

胸の空いた袖無しコートにミニスカ、髪は青いリボンで一本髪にまとめている。
ちなみに髪色、髪型はセイバーそっくり。
足はオーバーニーソックス(以前はガーターベルト付き)のため、非常に脚線美がまぶしい上に絶対領域持ちと、相変わらずゆがみないセンスだなあの吸血鬼……。

なお、何の因果か本家シリーズの最新作、Xrdでのカイは髪を伸ばしてポニーテールにしている。
(Xrd カイの方が髪のボリュームが多い)⇒アーケード版公式サイト内 カイ紹介
ちなみに、カイの担当声優草尾毅はポニテを初見した最「すげー!かっこいい!」とぶるらじにゲスト出演した際にリスナーから募集した一問一答に答える形で発言⇒その回のぶるらじ

キャラ性能

『ミッドナイトブリス』の効果で極端に筋力が落ちたため、封雷剣を持ちあげることができなくなっている。
そのため通常より攻撃と防御が低く、足技での肉弾戦を主軸とするためリーチも短くなり、本来は初心者向けの高い性能を持つカイが、バトルスタイルを大きく変更させられたことで一気に上級者向けの設計となった。その分、スピードや小回りはよく効く。

とにかくスピードと飛び道具で揺さぶりをかけ、ラッシュで攻めるのがもっぱらの攻撃法。
また覚醒必殺技に範囲限定のパワーアップ技を持ち、一時的に元の攻撃力まで戻すことが可能ではある。

『MUGEN』ブリス祭りの火付け役

カイ子の登場以降、それまでぼちぼちとだけ設定されていた『ミットナイトブリス』の対応が爆発的に増えることとなった。

関連タグ

ミッドナイトブリス MUGEN

pixivに投稿された作品 pixivで「カイ子」のイラストを見る

コメント