ピクシブ百科事典

カキフライ(グランブルーファンタジー)

かきふらい

『グランブルーファンタジー 真夏のフードファイト!』でアーミラが召喚した代物。
目次[非表示]

概要

グランブルーファンタジーのシナリオイベント『熱闘!真夏のフードファイト!』にて、食材が足りなくなるアクシデントで中断したため解決しようとアーミラが捕まえてきた代物。

我々がよく知る食べ物でも漫画家でもなく、空飛ぶ巨大牡蠣である。飛行する牡蠣なのでカキフライ。FryではなくFly。

イベント初日のtwitterトレンドにはカキフライが現れ、非騎空士を困惑させたのは言うまでもない。いつものように少年マンガ雑誌の広告にも登場して手にとった者を困惑させた。

ちなみに、何処で区切るかと言うと『カキ・フライ』のようである。
ルリアノートによると生食しても加熱しても美味だそうだが、ぐらぶるっ!1595話によれば我々の世界の牡蠣のように生食すると中るリスクもあるようだ。
カツウォヌスと並ぶアウギュステの名産だが、『2枚貝がそれぞれ回転して地上を滑走したり、謎の力が作用して浮遊・飛行することができる。2枚貝の境目は摩擦で全てをミンチにするため、轢かれると命はない』(ママ)という。

余談

福原ディレクター曰く、着想を得たものはコレとのこと。(特にコレ)
だが形状や機能はこちらの方が近い。
KMR「大体(思考が)イっちゃってるんですよね」

その後、2021年1月2日更新の『ぐらぶるっ!』ではグランサイファーがバイク戦艦と化した。まさか……?

関連タグ

グランブルーファンタジー アーミラ

グラブル食べ物シリーズ

アルバコア(グラブル)カツウォヌス守畏禍ンニンナギゴッド・アルバコア→カキフライ

関連記事

親記事

熱闘!真夏のフードファイト! ねっとうまなつのふーどふぁいと

コメント