ピクシブ百科事典

カン(なにわ友あれ)

かん

カンとは、漫画「ナニワトモアレ(第二部:なにわ友あれ)」に登場するキャラクターである。

概要

環状チーム「アンペア」のメンバー。愛車は両サイドに大きく「AMPERE」のカッティングが施されたシビック(AT)。
3代目会長のタモツの愛弟子でもある。
ゴウタツオと対立し、分裂したチームの「カン派」を率いている。
ワンダーシビックにはこだわりがあり、何台も乗り継いでいるらしい。過去に環状で警察に追われている最中にパンクして身動きが取れなくなり、警察に捕まる寸前にナオキハジメに助けてもらったことがあり、ナオキに義理を感じて信頼も置いている。タモツの弟子というだけあり、喧嘩が強い上、走りの腕もかなりのもの。
環状一か月戦争後、アンペアの四代目会長に就任。

第二部ではメンバーの事故死により、ほとぼりが覚めるまで環状での活動を停止。当時予備軍にいたカワチンオーピンの脱退及びスパーキーレーシングへの加入を認める。
タカのフリングレーシングとの一件での武勲を認めて直参の愛弟子とし、まだ免許を取得していないタカに環状での走り方等を指導していく。

関連イラスト

関連タグ

なにわ友あれ 週刊ヤングマガジン

コメント