ピクシブ百科事典

ガオグランナーバッファロー

がおぐらんなーばっふぁろー

ガオグランナーバッファローとは、『トミカ絆合体アースグランナー』に登場するガオグランナー。
目次[非表示]

『バッファ!ガ・ガオ!ライドオン!イエス!バッファロー!』

「突進だぁ!!」

CV:手塚ヒロミチ

概要

バッファローの動物AIを持つ特殊大型ビークル。ジョー・パケーロ/グランナーJのパートナー。
バッファローの角を模した2本のドリルを持つ。

パートナーのジョーに似て、性格はハイテンション。「ヒーハー!」と快哉を上げるのが口癖である。
また、他のガオグランナー達が持つ弱点とは少々異なるが、牛肉を見ると悲鳴を上げるほど引いてしまう。
家畜化されている牛の肉とはいえ、さすがに同族の肉を見せつけられるのはショックが大きいらしい(乳牛には抵抗がなく、牧場では悠々と羽根を伸ばしていた)。

必殺技はアースエナジーをまとい、ドリルを突きつけながら高速で体当たりをする「バッファローアタック」。また、『ロデオダッシュ』と呼ばれるものに変形して他のアースグランナーを搭乗させることも可能らしい。

コアグランナーバッファロー

ガオグランナーおよびアースグランナーのコックピットとなるバッファローの意匠が入った緑色のSUV
グランナーJが操縦し、合体時にはガオグランナーバッファローの内部にライドオンする。

アースグランナー

アースグランナーバッファゲータ:ガオグランナーアリゲータと絆合体。

関連項目

ガオグランナー

関連記事

親記事

ガオグランナー がおぐらんなー

子記事

兄弟記事

コメント