ピクシブ百科事典

ガスタのつむじ風

がすたのつむじかぜ

遊戯王OCGに登場する通常罠。ガスタ専用のサポートカード。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができ、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す。その後、自分のデッキから守備力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。正直効果よりもそのイラストに描かれているガスタの巫女ウィンダが魅力。
目次[非表示]

ガスタのつむじ風(ガスタのつむじかぜ)は、遊戯王OCGに登場する罠カードである。

概要

通常罠。ガスタ専用のサポートカード。フィールド上にモンスターがいない時に発動でき、墓地から2枚のガスタをデッキに戻した後、守備力1000以下のガスタを特殊召喚できる。
しかし、リクルーターが主のガスタはフィールドが空くことが少ないため、使い所がない場合もある。
そのため、墓地から特殊召喚できる「ガスタの祈り」で十分なことが多い。

そんなことより、このカードに描かれている足を開き気味で腰掛けているガスタの巫女ウィンダの姿で人気。

関連イラスト

つむーじー
ガスタのつむじ風【切り絵】

関連タグ

遊戯王OCG ガスタ 罠カード ガスタの巫女ウィンダ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガスタのつむじ風」のイラストを見る

コメント