ピクシブ百科事典

落合福嗣

おちあいふくし

落合福嗣は日本の声優、タレント、ナレーター。青二プロダクション(ジュニア)所属。
目次[非表示]

概要

1987年8月20日生まれ、愛知県名古屋市出身。
落合博満・信子夫妻の長男で、父が中日ドラゴンズに選手として在籍していたときに生まれた。
プロレスラーの故・ジャイアント落合は従兄。
有名選手の子供ということで幼少期からテレビの取材を親と一緒に受けることが多く、番記者にいたずらをするなど「悪ガキキャラ」として知られていた。
ただし、のちに本人が語るところによると親が有名人であるがゆえマスコミに追いかけられ家族の団欒もままならず、「大人たちを撃退しなければ」という意識でやっていたとのことで当時のエピソードには各方面から盛られたものもあるという。
軟式野球をやっていたが高校の時に断念。国士舘大学21世紀アジア学部卒。

その後はタレント活動をしていたが、2010年に結婚したこともあり一念発起、専門学校に通い声優の勉強に取り組み、2015年には当面顔出しのタレント活動を休止すると発表。
2015年4月より青二プロダクションのジュニア所属(新人研修生で3年後に再びオーディションし合格すればプロダクションに正式所属となる)となり、コツコツと端役をこなして2017頃から少しづつ知名度の高い作品のゲスト役となり、2018年から主要キャラのレギュラーを得るようになる。

既婚者で二児のパパである。

主な出演作

龍が如く4 伝説を継ぐもの(メイン画。役どころも本人
玉木浩司@ダイヤのA
桑田雅樹@ダイヤのA-SECOND SEASON-
モグゾー灰と幻想のグリムガル
今川氏真信長の忍び
EVIL@タイガーマスクW
凡田夏之介グラゼニ
グローブン宇宙戦隊キュウレンジャー
チャラリートHUGっと!プリキュア

外部リンク

プロフィール

pixivに投稿された作品 pixivで「落合福嗣」のイラストを見る

コメント