ピクシブ百科事典

ガスタの希望カムイ

がすたのきぼうかむい

ガスタの希望カムイとは、「ガスタ」に属する効果モンスター。
目次[非表示]

ガスタの希望カムイとはガスタに属する風属性サイキック族効果モンスター

概要

ガスタでは唯一リバース効果を持つモンスターであり、自分のデッキから「ガスタ」と名の付いたチューナーを1体特殊召喚するリクルート効果を持つ。
ガスタ・ファルコ」を除くガスタのリクルート手段では、後続を呼ぶことはできないものの、他のガスタに比べて能動的にリクルートを行うことができる。また、サイキック族ガスタでは最も低い攻撃力であるため、「ダイガスタ・スフィアード」が自分フィールドにいる時の自爆特攻による反射ダメージが大きくなるのも利点である。

少年の姿をしており、遊戯王5D's龍亞に似ていると言われることもある。

DTマスターガイドにおいて、「ガスタの神官ムスト」を父に、「ガスタの静寂カーム」を姉に持つ神官家の出身であり、大戦のさ中に生まれたために「希望」と名付けられたという設定が明らかになった。
また、姉の幼馴染である「ガスタの疾風リーズ」共々、その後の大戦により荒廃した地上世界の復興の中心人物となった。
シンクロモンスター「ダイガスタ・ファルコス」は、「ガスタ・ファルコ」にカムイが騎乗した姿であり、息のあった相棒であったが、「ヴァイロン・ディシグマ」の攻撃から彼を庇って死んでしまった。
マスターガイド4によると、その相棒を偲んで模った木彫りと自身の杖は、族長となった彼の遠い子孫である「ガスタの神裔ピリカ」にまで代々受け継がれているという。

カード

効果モンスター
星2/風属性/サイキック族/攻 200/守1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

関連項目

遊戯王OCG ガスタ ガスタの静寂カーム ガスタの疾風リーズ
ガスタの神裔ピリカ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガスタの希望カムイ」のイラストを見る

コメント