ピクシブ百科事典

ガブリエ・セレスタ

がぶりえせれすた

ガブリエ・セレスタとは、トライエース作品などに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

イセリア・クィーンと対なる隠しボス。初代スターオーシャン最強の裏ボス「ガブリエル」が女性体と男性体に分裂したうちの片割れである。
女性体のイセリアにパワーの大半を持ってかれてしまったため、男性体の彼のほうが弱い。

ボスとして登場したのはスターオーシャンセカンドストーリーが最初。
見た目はイセリア・クイーンのコンパチだが、帯びているオーラが青いという違いがある。
次に登場したヴァルキリープロファイルでも同じだが、声がという形で差別化されプレイヤーを驚愕させた。
彼の姿がイセリアのコンパチなのはスターオーシャンブルースフィアまで。
スターオーシャン3からはイセリアとは独立した、男性の容姿になっている。

LoV

ロードオブヴァーミリオンにてスターオーシャン3での姿でイセリア・クイーンとともに参戦。
イラストはスターオーシャン4のキャラクターデザインを手がけたエナミカツミによるもの。
続編のロードオブヴァーミリオンⅡでも引き続き登場した。

種族は神族で、初代、Ⅱともに特殊技は「ブルーティッシュボルト」。

関連タグ

イセリア・クイーン 天使

pixivに投稿された作品 pixivで「ガブリエ・セレスタ」のイラストを見る

コメント