ピクシブ百科事典

ガールード

がーるーど

アニメ「星のカービィ」に登場するアニメオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

第60話『宝剣ギャラクシア!』でメタナイト・ギャラクシアの回想内で登場。
シリカの母親であり、名前がはっきりしている銀河戦士団メンバーの中では唯一の女戦士でもある。
劇中では既に故人であり、セリフはない。

第60話における経緯は?

古代の光の種族「フォトロン」が鍛造したとされる宝剣ギャラクシアがホーリーナイトメア社に奪われ、それを奪還すべくメタナイトとガールードは魔獣キリサキンの潜む場所へ赴く。
その際ガールードは「ギャラクシアはギャラクシア自身が選んだ者しか抜けない」且つ「その人物がメタナイト」と知りながら命がけで抜き、メタナイトに投げ渡した所でキリサキンにやられ戦死した(その後メタナイトによりキリサキンは撃退された)。
この一件でシリカは母がメタナイトに見殺しにされたと誤解し、ポップスターにやって来てギャラクシアを奪い返そうと襲い掛かる。
しかしメタナイトとギャラクシア自身の声から「母の死は己の使命に殉じた結果」と知り、デデデ大王がホーリーナイトメア社から発注したキリサキンは、かつて母がメタナイトにしたように自身が投げ渡したギャラクシアを手にしたソードカービィにより倒されるのだった。

関連タグ

星のカービィ
星のカービィ(アニメ)
シリカ
メタナイト卿

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガールード」のイラストを見る

コメント