ピクシブ百科事典

キクナ

きくな

キクナは、アニメ『ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ)』の登場人物のひとり。

CV:千本木彩花

概要

レンジと共に、クチバシティにて新たに開設されたサクラギ研究所でサクラギ博士助手を務める。
プライベートがあまり明かされていないが、アパートに独り暮らしで、実家に母親と妹が居ることはわかっている。

伝説の大食い王ポケモン『カイザーバシャーモ』に憧れがあるらしく、彼が出場したクチバ名物の大食い大会時にはいつもの穏やかさが嘘のように饒舌だった。

仕事は卒がなくこなすも、私生活ではズボラでダメダメな点が多い。私物にコダックが目立つのはポケモン学会での論文発表が失敗に終わった日、公園で落ち込んでいた処を寒がりのコダックに慰められた出来事が切っ掛け。恋愛感情に至っては人間の恋人よりもコダックだったりする。

名前のよく似たキクコキクノとの関連性は不明(キクナはアンダーポニーテールなのに対し、キクコとキクノは外ハネのヘアスタイルである)。

関連タグ

ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ) サクラギ博士

関連記事

親記事

サクラギ博士 さくらぎはかせ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キクナ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「キクナ」の小説を見る

コメント