ピクシブ百科事典

キャンディポップナイトメア

きゃんでぃぽっぷないとめあ

「氷川へきる」がビッグガンガンにて連載している非日常系アクション学園漫画。
目次[非表示]

概要

キャンディポップナイトメアより

ぱにぽに」連載終了後に満を持して「氷川へきる」が送り出した連載作品。
個性的にも程があるキャラクター達が白姫学園を中心に織りなす非日常学園アクション漫画である。
氷川へきるの作品群「ぱにぽに」や「まろまゆ」と世界観を共有しているため、同作のキャラクターがゲスト出演することもたびたびある。
全7巻。

ストーリー

転校生の八神アスカがやって来たのは何かおかしな学校だった。
元魔法少女のキッツイ風紀委員長に元侵略者の洟垂れ美少女等々突っ込み所満載の人間(?)が通う学校だったのだ。
おまけにUNKNOWNとかいう魔物が来ちゃうわ、主人公そっちのけでヒロインが魔物倒しちゃうわでもーたいへん。
はてさてこれからどうなることやら・・・・・。

キャラクター

CVはドラマCDのもの

九重アリス

特徴的な瞳がトレードマークのはな垂れ美少女。元侵略者であるらしく、そのためか人間以外の生命体全てから嫌われている。
宇宙の人だからなのか色々と変わっている。ぶっちゃけ登場人物の中で一番強いよ!

まきなさん

キツイ性格の風紀委員長。元魔法少女だが今は力を失っている。一応変身は出来るのだが、全身黒ずくめののっぺらぼう日本刀使いというお子様号泣必至のルックスである。
食いしん坊でナイスバディ。ただし色気はない

使い捨てキャラ臭漂う影の薄い主人公。魔物を刈る使命を持った高校生である。
「まぁぶっちゃけ厨二病だよね」とはヒロイン皆様の感想。お姉さんが行方不明なのだが、その真実は彼はもとより読者の度肝を抜くものだった・・・。

ひつじさん片手バランス

さくらこのバスタイム

おっとり、優しい、天然、セクシーバディを併せ持った完璧超人系お色気キャラ。劇中の女子キャラ勢を圧倒する女子力を誇るためか、愛されつつも畏怖されている。

初音みこと

本作開始前に短期集中連載された「AQ×AK」の主人公。水質汚染のせいで心が汚れてしまった水の魔法少女である。そのためかとかく毒舌の冴え渡る少女である。
ぱにぽに」の舞台である桃月学園に在籍している。

関連タグ

氷川へきる ビッグガンガン
ぱにぽに 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「キャンディポップナイトメア」のイラストを見る

コメント