ピクシブ百科事典

キリリズ

きりりず

ライトノベル「ソードアート・オンライン」のキャラクター、キリトとリズベットのカップリング。

概要

キリトリズベットのカップリング。

キリト役の松岡禎丞が本作で一番好きなのはアスナ・・・ではなく実はリズベットで、キリトとリズが武器の素材調達時にドラゴンと交戦して落下した際、リズが「私キリトの事、好き!」と言ったシーンがお気に入りだという。
だが落下時の衝撃で聞こえず(松岡曰く「ここで例の難聴鈍感が発動して」)本人からは「ええっ、なんだって?」と返すことになる。ただ、リズの性格からいってちゃんと聞こえる状況だったらはたして告白していたかどうか…

その後アスナとの関係を悟って涙ながらに身を引いたリズだったが、SAO生還後にキリトとアスナが仲良くしているのを見て思いっきりひがんで(アニメではその辺り強調されている)シリカにたしなめられている、シノンがやむなくキリトが捨てた剣をあっさり拾って「これを使うたび私の事を思い出してね」とからかった際に他の女性陣共々睨んでいたりと未練たらたらである。

アリシゼーション時にもキリトへの想いを吐露している。

関連タグ

ソードアート・オンライン

関連記事

親記事

ソードアート・オンラインのカップリング一覧 そーどあーとおんらいんのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キリリズ」のイラストを見る

コメント